私立大学の入試日程が一括で分かる便利なサイト

学生

複雑化していく入試日程は、多くの私立大学を受ければ受けるほど管理が困難になっていきます。余分なことで勉強に不安を感じたくない、そんな時に効果的なのが日程検索のサイトです。利用した方の安堵の声を見てみましょう。

口コミ一覧

全ての情報を調べるのは大変【10代/女性】

今年大学に入学しました。いまごろは下の世代が受験勉強に追い込みをかけている頃ですが、ぜひ受験の日程調整には注意してほしいものです。自分はさまざまな私立大学の入試日程が載っているサイトを活用しました。入試形態、学部学科別などさまざまな条件で検索することができます。とくに2月に入ってくると日程が立て込み、調整不足で同日に重なってしまったなんてこともあるようです。そのサイトを活用していたお陰で被ることなく無事に終えることが出来ました。すべての大学の入試日程をいちいち調べていては大変ですし、効率も悪くて貴重な時間を無駄にしてしまいます。その点そのサイトを活用すれば一度まとまった時間をとるだけでうまいこと調整できるのでおすすめです。ぜひ活用してみてください。

すべり止めの大学を選ぶのに活用しました【10代/男性】

今年大学受験を終え、無事に本命に入ることが出来ました。受験で大変なのは勉強ももちろんですが私立大学の入試日程を見てのスケジュール管理ではないでしょうか。特に2月の中旬では同日にたくさんの大学が試験を行うので日程調整も大変だと感じました。そこで活用したのが私立大学の入試日程が一括で調べられるサイトです。自分の場合は2月の下旬に本命の試験を控えていたので、すべり止めの学校をそれまでに受ける必要があったのですが、このサイトに大変お世話になりました。様々な条件で検索して調べることが出来るのでとても重宝したのを覚えています。受験ではスケジュール管理が大変ですがこのようなサイトをうまく活用すると無駄な心配をすることもなく勉強に集中できるでしょう。