東京で家庭教師を探す際に参考にしたい家庭教師チョイスのポイント

女性

より高い偏差値を目指すために大事なのは、家庭教師の選び方です。多くの人が利用しているのは、比較サイトの活用です。また、体験授業の活用も効果的で、利用した多くの人が喜びの声を口にしています。

口コミ一覧

高額な教材の販売がなかったので安心!【40代/女性】

子供が学校の授業についていけなくなり、宿題は勿論ワークやプリントが殆ど解けない事から、家庭教師を付ける事にしました。最初は塾に通わせようと考えていたのですが、大教室で授業が行われますので、子供が授業についていけるかどうか、不安になってしまったのです。その点家庭教師の場合、マンツーマンで授業を行って下さいます。子供の習熟度に合わせ、授業を展開してくれるのではないかと期待したのです。比較サイトを参考にしながら、東京都内でも大手業者に依頼する事にしました。決め手になったのは、高額な教材を販売していなかったという点です。高い教材を無理やり買わされても、子供の成績が飛躍的にアップするとは思えません。家庭教師を付けてからというもの、学校の授業も理解出来るようになり、成績もグンと向上するようになったので本当に感謝しています。

一度担当教師と会って決められました【30代/男性】

子供の成績が、年々ダウンするようになったので家庭教師に見て貰う事にしました。家庭教師の場合、マンツーマンで授業が行われますので、苦手科目を克服し易いのではないかと考えたのです。どの業者に、子供を任せたら良いのか分からなかった為、インターネットに投稿されている情報を参考にしました。なかでも気になったのが、比較サイトの人気ランキングで、上位をキープしていた東京都内の業者です。担当教師が、子供と相性が合うかどうかは分かりません。都内にある大手業者の場合、一度担当教師に会った上で決められるとの事だったので、体験授業を受けさせる事にしました。授業当日、子供は緊張していたようですが「楽しかった」と話していたので、正式に契約する事にしたのです。家庭教師の授業がどのように行われるのか、知った上で判断したほうが賢明かもしれません。実際に会い、試してから判断する事をお勧めします。