岡山の中学受験専門塾に頼んで良かった!体験者の声

勉強

子供にとって一つの節目となる中学受験。親御さんにとっても心配でしょう。しかし、多くの方は苦難を乗り越え合格しています。その秘訣は、専門の塾の存在です。実際の口コミから、その効果のほどが分かるでしょう。

口コミ一覧

軽食のサービスがあった!【10代/男性】

今年の春志望校の中学校に合格することが出来ました。4年生くらいの頃から岡山にある中学受験の専門の塾に通っていたのですがそこではなんと軽食のサービスがあったのです。受験勉強自体がかなりしんどかったのでそのようなサービスはすごく嬉しかったです。疲れている時にお菓子が出てくるとまた頑張れるので毎回毎回楽しみでした。受験勉強はとても大変ですが、そのような楽しみがあると小学生でも頑張ることが出来ると感じました。このようなサービスが出来るのも中学受験の専門の塾ならではではないでしょうか。だってもし中学生がいたらお菓子の取り合いになってしまいますよね。受験勉強をがんばれるようにこのような場面でもサポートしてくれるので乗り切ることが出来ました。

子供の入退室がわかるのが良いですね【30代/女性】

子供が今年中学受験で合格しました。岡山の私立中学を受験したのですが無事に入ることができてよかったです。要因としては中学受験の専門の塾に通わせたのが大きかったと感じています。うちの子はわんぱくで活発なところもあるので、当然の事ながらじっと座って勉強するなんてできません。以前は別の塾に通っていたのですが、自分で電話してサボったり無断欠席したりすることなんてザラでした。しかし、この塾では入退室の管理をしっかりしてくださったので、来なければ連絡してくださいますし、いる間もしっかりやっているか見てくださいます。そのお陰で少なくとも見られている間は監視の意識が働きまじめに頑張っていたようです。このようなメリットがあるので中学受験専門の塾はおすすめです。高校受験も扱っている塾も非常にいいのですが、小学生の教育に特化している方が中学受験には強いのではないかと実感しました。もし受験を考えているようであれば参考にしてみてください。